モテキの恐怖? プールの思い出

 小学1年生の時の夏休み、1回だけ学校のプールに行きました。更衣室で水着になってプールサイドに出た私は、高学年の女子数名に取り囲まれました。当時の私は、彼女たちのアイドル的存在だったのです。結局私は自由に遊ばせてもらえず、彼女たち一人ひとりに「赤ちゃん抱っこ」されながら、深い所に連れて行かれるというだけの「初プール」でした。今振り返ると甘美な思い出ですが、小1の私にとって、同じ小学生とはいえ高学年の女子は「大阪のおばちゃん」のような存在でしたから、その体験がトラウマになって、それ以来(小3になって泳げるようになるまで)、プールには行きませんでした。(大阪のおばちゃん、変なたとえに使ってごめんなさいm(__)m)