原稿収入500円(地元紙への投稿)

 地元紙の読者投稿欄に投稿しています。1回掲載されると、500円分の図書カードがもらえます。今日の朝刊にも掲載していただきました。「500円ゲット!」とうれしかったのですが、結局、もらった図書カード、誰かにあげてしまうのですよね。ただ、今回うれしかったのは、私の投稿を読んだ高校時代の友人からメールが届いたこと。

「K君(注:私のことです)の投稿を読んで生きる勇気をもらえました。ありがとう。」といった内容のメールでした。私の投稿のどこに「勇気」を与える要素があるのか疑問に思いましたが、旧友とつながることができるのはうれしい限りです。

 と言いつつ、新聞への投稿はおススメしません。(私の投稿が掲載される確率が低くなるから。)