飛び降りる夢

 滝の上部から、滝つぼに飛び降りる夢を見ました。「飛び降り」といっても自殺ではなく、滝が多い場所の観光の一環のようなもので、専用のクツも貸し出していました。高さもせいぜい10メートルぐらいで、2回飛び降りました。2回目はなぜか水が少なく、飛び降り口まで歩いていきました。
 自分としては新しいタイプの夢ですが、最近読んだ『赤目四十八瀧心中未遂』の影響かな~と思います。(ミもフタもない解釈ですが。)
 
 夢といえば、空を飛ぶ夢を全く見なくなりました。空を飛ぶといっても、手足を懸命にバタバタさせて、何かから逃げている場合が多かったので、あまりいい夢ではなく、見なくなって安心しています。