悲劇のヒロイン(『タイヨウのうた』)

 沢尻エリカ様といえば『1リットルの涙』が有名ですが、私は全く観ていません。『タイヨウのうた』も、リアルタイムで観たわけではないのですが、通勤途中の車の中で、主題歌をラジオで聴いて興味を持ち、DVDで視聴しました。ホラーにしても難病にしても、若い女優さんに悲劇的な運命を演じさせるのは、よくあるパターンですね。まあ、「幸福の絶頂の美女」というストーリーなんか、誰も興味を持たないと思うけど
 『タイヨウのうた』は、舞台が海辺という雰囲気と、ギターの弾き語りをするエリカ様が魅力的でした♡(「別に」事件はあまりにも気の毒。それこそ悲劇だったと思います。)
イメージ 1