迷路の夢は何の警告?

 久しぶりに「迷路の夢」を見てしまいました。今回は、学校バージョンで、ひょんなことから別の学校(ウラの世界のような場所)に入ってしまい、ちょっと焦ったのですが、それまで自分がたどったコースから冷静に判断し、「ここしかない」と思った抜け穴を通って戻ることができたところで目が覚めました。
 目覚めた後、「迷路の夢」の意味することについて考えてみました。そして、あくまでも推測ですが、「自分が何かに強い『こだわり』を持っていて、そこから抜け出せないこと」を象徴しているのではないかと考えました。そこで自分の「こだわり」を探してみると、確かに、①「ある特定の人物」に対するこだわり、②「自分の行動」に対するこだわり に気付きました。②も結局は、人間関係のこだわりから発していることにも気付きました。気付いた以上、直すべきだと思うのですが、簡単に直せないからこそ「こだわり」なんですよね(´;ω;`)。でも、自覚したことは「一歩前進」だと、前向きに考えたいと思います。