ムシの知らせ? 不思議な思い出

 過去に体験した、不思議な出来事を記録しておきます。私の貴重な出会いの記録でもあるからです。
 
①平成3年、職場の同僚が事故で亡くなりました。まだ20代だった彼には、フィアンセがいたという噂を聞き、とても気の毒に感じました。
平成23年不本意な人事異動により、ある職場に転勤になった私は、その職場に初めて出勤した時に、なぜか20年前にあった①の出来事を思い出し、初対面である同僚の女性に話しました。
③その女性は、「そのフィアンセ、私です。」と言いました。

 ちなみにその女性は、不幸な死別の後、別の男性と結婚し、お子様たちにも恵まれ、現在は幸せで充実した生活を送っていらっしゃいますが、最初の婚約者の命日前後には、今でもお墓参りに行っていらっしゃるそうです。